足跡

@vbear00のメモ

今年の抱負

年が明けて卒論提出も近い。

  • 「稽古手帖」をローンチする

ウェブメディアというか、ふつうのウェブサイトとして運営。

アマチュアで芸術活動、表現活動をしている人の舞台裏を取材して掲載する。

特に、いつもどのような練習をしているのかをまとめていき、練習方法の共有財とする。

ジャンルは限定せず、様々なジャンルや団体と比較できるようにする。

書籍、論文など、練習法・指導法に関係するものの情報集約も行っていく。

  • 投稿論文か学会発表をする

文化経済学会でやりたい。卒論を提出しっぱなしでなくて、なんとか改稿して投稿したいと思う。アイデア自体を活かせるか、先生と要相談。

データの取り直し、分析の質を上げれば投稿できそうというのであれば、やりたい。

卒論の経験して思ったけど、書くものを抱えていることは、自分が何を勉強しているのか常に問い続けることになり、かつ自分の限界を意識し続けることになって、非常に良い。

どうも Community Music 周辺を開拓していきたい気もするし、自分が音楽をやる人間になりたい気持ちがある。上田先生がやっていた LMTも気になる。幸い、次の家には音楽に造詣のある人がいるので、色々吸収されてもらいたい。とりあえず、楽器をやりたい。フラメンコギターもありなんだな。それかダンスミュージックへの興味もあるし、シンセか。